【速報】スマホカード決済戦国時代 – 今度はコイニーが手数料を3.24%へ値下げ

【速報】スマホカード決済戦国時代 – 今度はコイニーが手数料を3.24%へ値下げ#TechMood楽天スマートペイ、PayPalに続いてコイニーが手数料の値下げを案内しています。
2013年8月21日より3.24%と楽天スマートペイ、PayPalにならぶ業界最安値となります。

coiney

またこれまで入金は25日締め翌月末払いでしたが、決済後2週間ほど経たタイミングで入金依頼をかけると早めに入金してもらえる仕組みが用意されました。
coiney-withdrawal
Coiney – 入金について

別途手数料がかかるものの、通常のサイクルだと代金の回収まで最長で2ヶ月ほどかかっていたので利用者にとってはキャッシュフローが大幅に改善することになります。

決済手数料は3.24〜3.25%と足並みを揃えてきました。今後はアプリのレジ機能としての使いやすさやWebサイト連携、振込サイクルの短縮といったところで差別化が図られていくのではないでしょうか。
現段階では振込サイクルが短いのは楽天スマートペイ、アプリの機能が豊富なのがSquare、Webサイト連携できるのがPayPalという特徴があります。

コイニーの優位性は微妙なところですが銀行を問わず振込手数料がかからないこと、Squareよりも0.01%決済手数料が安いこと、そしてアプリが非常にシンプルということでしょうか。

手数料や入金タイミングをまとめると以下の通りになります。

決済手数料 入金タイミング
楽天スマートペイ 3.24% 楽天銀行であれば最短で翌日(手数料無料)、その他の銀行は振り込み依頼の翌営業日、手数料210円
PayPal Here 3.24% PayPalアカウントへ即時、銀行振込は4,5営業日
Coiney 3.24% 25日締め翌月末(無料)、手数料を支払うことで2週間強
Square 3.25% (カードスワイプでなく手入力の場合は3.75%) 三井住友銀行であれば翌日、その他の銀行は水曜締め金曜日振込

関連記事:
【速報】スマホカード決済戦国時代 – PayPalが手数料をSquareよりも安い3.24%へ値下げへ | #TechMood
楽天スマートペイが手数料を引き下げで業界最安値に – Squareに徹底対抗 | #TechMood