気軽に「ありがとう」を贈れるサービス、ギフティ(@_giftee)が大幅リニューアル。betaの文字を外して正式ローンチへ

気軽に「ありがとう」を贈れるサービス、ギフティ(@_giftee)が大幅リニューアル。betaの文字を外して正式ローンチへ#TechMoodgifteeはメールで、Facebookで、Twitterで手軽に心のこもったギフトを贈れるサービスです。
先日紹介したKampa!はとにかく手軽に、効率的に15円からカンパをすることができるサービス。手軽なのはすばらしいのですがAmazonのギフト券を贈るということもあり幾分ドライな面もあります。

gifteeは受取手の要望なしに「あのお店のあのコーヒー」、「あのオススメの肌着」をプレゼントしよう!、と贈り主が決めたものをオンラインで手軽に贈れます。

giftee
giftee サイトより

gifteeではこれまで贈ることのできるアイテムは決め打ちだったため「こんなに暑いのにホットコーヒー!?」「サイズが合わなくて・・・」といったことが起きてしまう懸念がありました。(そこも含めて考えて贈るので温かみのあるプレゼントになるとも言えますが)

今回のリニューアルでは相手にホットかアイスか、また物を贈る場合はサイズなどを選んで貰うことなどが可能になりました。

当初は贈れるギフトは喫茶店のメニューなどに限られていましたが、提携店は増えて今ではファミリーマートのチケット、クッキーや石けんなども遅れるようになっています。受取手が自分で住所を入力する仕組みのため、贈り主は住所を知らなくても贈ることができます。

ちなみに私@yusukeは池袋〜渋谷あたりのギフトをいただけるとウレシイです。

リニューアルを記念して現在お値頃にギフトを贈れるキャンペーンを実施しています。まだ利用したことのない方、これを機会に「ありがとう」を届けてみてはいかがですか?
キャンペーンのギフトを贈る|giftee(ギフティ)

追記:
記事を書いた翌日、中の人から早速ギフト-Delicious for Everyone/ALOHA MOEを頂きました!
from_giftee

キャプチャをし損ねてしまったのですがメッセージ付きのオンラインギフトカードがかわいかったですよ!届くのが待ち遠しいです。

関連記事:
欲しい物リストはもう古い? – これからは #kampa! | #TechMood